人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンビリ散歩しながら 自然観察してまーす!


by yukaina_sennin2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▶ノビタキ

【2016-10-12 (水) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『自分に忠実に生きる力を培う』


blog_line1.gif


自然観察に出掛けようとした所、車のカギが無い。
えっ!・・・と思って ポケットの中を探ったが・・・無い!
部屋中探しても 無い! 坪庭を探しても 無い!
前夜、 帰宅してから 歩いて近くのコンビニまで買い物に行ったので、途中で落としたのかと思い、コンビニまでの道を探したが 無い!
コンビニで 「鍵を落としていませんでしたか?」・・・と聞いても 無い!

仕方無し! 昼前、 スペアキィーでディーラーまで走って行って 作ってもらうことにしたら・・・何んと! 値段を聞いてビックリ!
15000円也!
ちょっと考えてみます・・・と言うことにして、 以前 一度だけ、 ノビタキを撮ったことがある 近くのタンボへ!

あぜ道をゆっくり走りながら タンボを見ていると・・・20m先くらいの「セイタカアワダチソウ」に 鳥の影!
ノビタキかな?
望遠レンズを通してファインダーを覗くと・・・『ノビタキ』でした!♪(^^)
カシャリッ!
    ⇊
a_Rs-nobitaki__427 (2)


以下はトリミングした画像です(^^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__440 (2)

a_Rs-nobitaki__428 (tt)

a_Rs-nobitaki__442 (2)


これで 一応、ノビタキは撮れました!♪(^^)
     ⇊
a_Rs-nobitaki__439 (2)


帰宅したら・・・家内が、「車のキイ あったわよ」 ヽ(^^)ノ
食卓の下に 落ちていたそうです(^o^)
高価な新キイ作成を 発注しなくて良かったです(^-^)


blog_line1.gif

最新の記事は《ここ》です♪
  お待ちしています v(^^)



blog_line1.gif
by yukaina_sennin2 | 2016-10-12 05:29 | 野鳥