人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンビリ散歩しながら 自然観察してまーす!


by yukaina_sennin2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

▶居ました! オシドリです!

今日は、時々小雨が降っています。
こんな天気では、散歩する人も・・・カメラマンも・・・誰も池には来ません。
人の気配がないので、オシドりたちが警戒を解く絶好の機会ですので・・・“いつもの池”へオシドりの様子を見に行きました♪(^^)♪

傘を差し・・・望遠レンズで池の岸辺を順次見て行きます。
あっ! 居ました! 10月11日に到着したと云われる オシドリたちです。
200mくらい先の左岸、木の所(赤矢印)です。a-Resized__oshidori__(TT).jpg

トリミングして、拡大します。
オシドリは、夜 ドングリを食べに陸に上がるそうですから、昼間は もっぱら休息時間のようです。 a-Resized__oshidori__55 (TT)

暫く眺めていたのですが 動きがないので、カワセミを探して・・・20分後に見ると・・・オシドりたちの一部が、右岸へ移動し始めています♪(^^)a-Resized__oshidori__80 (2)

拡大すると・・・♂(雄)8、 ♀(雌)2<画面から外れているのも居ます>です
ね。
a-Resized__oshidori__83 (400mb)

残っているのは、9羽です。 
ということは・・・全部で19羽くらい到着済みです。
あと30-40羽 来るでしょう♪(^^)a-Resized__oshidori__107 (nokori9wa)

200m先の、正面を通過中です(^^)
そのうち、もう少し近くまで 来るでしょう(^^)♪a-Resized__oshidori__94 (400mb)

ブログ・ランキングに参加しています。
 
にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへにほんブログ村

by Yukaina_Sennin2 | 2014-10-20 20:00 | 野鳥