ノンビリ散歩しながら 自然観察してまーす!


by yukaina_sennin2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

▶再び標高701mの山へ!《その1》

昨日は、久し振りに晴れました!やっと自然観察が出来ます! イソイソと、郊外の、標高701mの山へ (^-^)今年は未だ撮っていないミヤマアカネ狙いです!林道を車で登り始めると、この間ハンミョウを撮った砂防堰へ行く脇道が見えて来ました。a-Resized__sabouseki_54 (2)

(何か居るだろう)と思って停車、カメラを持って坂道を登ります。やはり、ハンミョウが居ました!a-Resized__hanmyou __37 (2)

伐採して積み上げている木材の所に甲虫が居ないか見に行こうと, 一歩草叢に足を踏み入れたら、フッと何かが飛びました!目を凝らすと・・・ぎゃあー! 撮りたいと思っていたミヤマアカネが草にとまって居ます!早くも、ここへ来た目的達成です!♪(^^)♪a-Resized__miyamaakane__84 (2)


■余談ですが・・・9月3日付中日新聞が、以下の記事を掲載しました。

  《諏訪の小1 渡米心臓移植へ募金》 

心臓にウイルスが入り込み、炎症を引き起こす劇症型心筋炎を患う長野県諏訪市の小学1年生、小松愛子ちゃん(7つ)が米国で心臓の移植手術を受けるため、支援団体が募金活動を始めた。
2日、県庁で会見した父親の勉さん(38)は「なんとか元の生活に戻してやりたい。娘を助けたい」と呼び掛けた。(長野支局・小西数紀)

        ------------------- 

愛子ちゃんは、小学校入学直前のことし2月に劇症型心筋炎を発症した。心臓の機能が回復せず、補助人工心臓を付け、信州大病院(松本市)に入院している。補助人工心臓は、血栓による脳梗塞や感染症といった合併症を起こしやすい。愛子ちゃんは3月に脳梗塞を起こしており、一刻も早い移植が必要という。

 愛子ちゃんの手術は米コロンビア大で実施されるが、海外のため保険は適用されず、高額の治療費が必要となる。このため、8月に両親の友人らが中心となり、支援団体「あいこちゃんを救う会」を組織した。10月末までの渡米を目指し、2億1千万円を目標に、県内各地で募金活動する。

愛子ちゃんは、臓器移植の意味を教える絵本で医師から説明を受けた際、涙を流してうなずきながら、聞いていたという。会見で母親の麻耶さん(33)は「生きたいという娘の願いをかなえたい。小学校にも行かせてやりたい」と話した。 

問い合わせは、あいこちゃんを救う会=電0266(78)3839=へ。
振込先は、三井住友銀行諏訪支店、普通口座4731244。
口座名は「あいこちゃんを救う会」。

        

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

裕福な家庭なら 問題ないのですが・・・平均的(?)で切り詰めた生活をしている わが家、この記事を読んで、考え込みました。
寄付をするのなら そのお金で 長い間御無沙汰の 美味しい 厚いビーフ ステーキでも食べたい!(^^;)
しかし・・・小1の子供が 病気で苦しんでいる。
渡米しての心臓移植経費が 2億1千万円!!
そう簡単に 集まる額ではない! 集まらなかったら どうするのだろう!
命は貴い! このニュースを知ったのも 何かの縁だろう!・・・・ということで、ステーキを諦め 少額でも寄付しようと思いました。
みなさまなら、どうされますか?


ーーーーー▶再び標高701mの山へ!《その2》 へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へにほんブログ村へ

************************************************

[PR]
by yukaina_sennin2 | 2014-09-07 22:04 | トンボ・チョウなど