ノンビリ散歩しながら 自然観察してまーす!


by yukaina_sennin2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

▶干潟の鳥

【2016-9-4(日) 記】   

blog_line1.gif  

日めくりの・・・『今日の金言』

『互いに信じ合うことは美しい』


blog_line1.gif


河口を散歩しました♪(^^)
干潟で休んでいる『旅鳥』を撮ろうとしても、ちょっと被写体が遠すぎる(^^;)
水際に行かないと・・・どこが良いかな?・・・と思っていると、 ベテランらしい鳥撮り人(=カメラマン=CM)が大砲を担いで先の方を歩いているので、ついて行くことにしました。
     ⇊
a_Rs-kameraman__26 (2)


少し歩くと・・・葦が生えている所から ギンヤンマが飛び立ちました!
そして 行ったり来たりしていています(^^)
ギンヤンマは簡単に留まるトンボじゃないから・・・と思いながらも、目で追っていると 葦の茎に留まった!@@
ラッキー!・・・と喜んで・・・カシャリッ!
     ⇊
a_Rs-ginyanma__98 (2)

後ろに回り・・・もう一枚!
留まっているギンヤンマを撮ることは 珍しいことです(^o^)
     ⇊
a_Rs-ginyanma__176 (bb)


黄色いソックスを履いたコサギが見えたので 久しぶりに撮りました!
     ⇊
a_Rs-kosagi__70 (2)


少し川の方に移動すると・・・ありゃ! これは何だ?
     ⇊
a_Rs-kiashishigi__247 (2)


キアシシギ(旅鳥)のようです(^-^)
     ⇊
a_Rs-kiashishigi__287 (2)


近付くと 逃げて水の中を歩いて遠ざかりました!
     ⇊
a_Rs-kiashishigi__318 (2)


a_Rs-kiashishigi__323 (2)


a_Rs-kiashishigi__327 (2)


a_Rs-kiashishigi__330 (2)


blog_line1.gif 


最新の記事は《ここ》です♪
  お待ちしています v(^^)



blog_line1.gif
[PR]
by yukaina_sennin2 | 2016-09-04 10:32 | 野鳥