ノンビリ散歩しながら 自然観察してまーす!


by yukaina_sennin2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

▶魅惑の森へ《その1》

絶滅危惧種のベニイトトンボが居るので、“魅惑の森”と名付けた、郊外の森へ行ってみました。

池の横に駐車して、歩き出すと・・・ツクツクボウシが啼いています(^^)
声を頼りに木の幹や枝を見ていくのですが・・・その声が右から聞こえたり、左から聞こえたり・・・(^_^;)
やっと見つけました! 小さいですね!アブラゼミの半分くらいかと思われます(^-^)
c0329709_16494485.jpg

森の入口の方へ歩いて行くと、 キマダラセセリが飛びました!
今は、このチョウが発生する時期なんですね! 
「旬のキマダラセセリ」です v(^^)
c0329709_13244724.jpg

c0329709_13244716.jpg
c0329709_13244785.jpg
c0329709_13252185.jpg
ーーーーーーーーーーーーーー▶魅惑の森へ《その2》へ。



[PR]
by Yukaina_Sennin2 | 2014-09-03 19:02 | トンボ・チョウなど